FOR NOTO

私も何か出来ることがあるだろうかと思っていたところに、

金沢在住のジュエリー作家である、

梅田香奈さん

@_cthruit

の活動を知り、参加させていただくことになりました。

場所:Parque 

〒142-0062 東京都品川区小山6‐21‐20

https://parque-tokyo.com/

2024年2月8日(木)-2月18日(日) ※ 13日(火)のみ店休

open 12:00-20:00

@parque.tokyo

企画内売上の100%が寄付となります。

複数の作家さんが参加予定とのこと。

Marzoからは出来ればたくさんの人に手に取ってもらえたらと思い、人気のアイテムをチャリティー価格になっています。

<寄付先>

○「ほくりくみらい基金」

https://hokuriku-mf.jp/

○饅頭Very Muchの活動「能登半島地震勝手に応援のっととととの、とっとプロジェクト」

@manjyuverymuch

Marzo

「纏うアート」をテーマに、モードなスタイルのアクセサリーブランドです。

ブランドは北海道を始まりとし、

自然の美しさの気配を内包するような作品が特徴的です。

身につけることで生まれる新しい価値観が、生活の中で心豊かな面白みとしてあることを想像しながら表現しています。

今回のチャリティーに寄せて

今回の能登半島をはじめ、周辺は工芸が盛んな地域で、

自身が学生時代に、(能登ではないが)周辺の金属工芸の制作現場や学校などに、実際に足を運んで見学させていただいた記憶は、今の現在の自分の在り方にもつながっています。

そんな思い入れのある地域での年明けの大きな震災から、もう一か月も経ってしまいました…。北海道育ちの私には、日本海側の暗くて寒い冬も想像に足るところもあり、よりによってこんな寒い季節に…と、やり場のない気持ちでいっぱいです。

なかなか自分一人では何も出来ないと思っていたところに、自分にも自分に合ったやり方で今回のチャリティーという場所を与えていただいて感謝しています。

主催の梅田様、イベントを開催していただけるギャラリー様、本当にありがとうございます。

被災地の皆様には温かく安心に過ごす場所がありますように、

そして一日でも早く平穏な日常が戻りますように。

微力ながら、今回のチャリティーイベントを通じて、お力添えになれたらと思います。

Ikumi Shirayama